もののしくみ研究室 二和向台教室

2月25日体験レッスンレポート

こんにちは。二和向台教室、講師のビルダーXです。
体験レッスン開催の告知がギリギリになってしまったのと、お知らせチラシの配布が思うように進まず、本日のロボットプログラミング教室の体験レッスンの参加者は2名でした。(一人はずいぶんと大きなお姉さまでしたが・・・)

ふだんはパソコン教室のインストラクターをしている私ですが、子ども達相手の初のロボットプログラミングのレッスンという事でちょっと緊張・・・。

ロボット教室体験レッスン風景

体験レッスンではブロック運びロボットを作ります。ブロック置き場にあるブロックをつかんで、ドロップラインまで運ぶプログラムをパソコンで作り、ロボットのマイコンに転送して、スタートラインから「よ~いスタート!」
進みすぎたり途中で止まってしまったり、なかなか思ったとおりにはいかず、試行錯誤して、やっと完成!

作っている最中は、みんな真剣モード!でロボット作りに夢中でした。
3月も最終土曜日をのぞく毎週土曜日に体験レッスンを行っていますので、興味のあるお子さんはぜひロボットプログラミングに挑戦してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

教室ブログ