もののしくみ研究室 二和向台教室

ミッション「ショッピングカートに値引き機能を付ける」

こんにちは、もののしくみ研究室 二和向台教室講師のビルダーXです。
知り合いの方で、健康食品を売るネットショップを運営している方がいるのですが、その知り合いの方から「ショッピングカートに、リピーターで3個以上購入した方には値引きをして販売したい」という相談を受け、PHPプログラムのソースコードと格闘中です。
source_code
まずは今動いている「ショッピングカート」のプログラムがどのようなしくみになっているのかを、ソースコードとにらめっこしながら一生懸命読み解いております。
ショッピングカートはセキュリティーの面から見ても非常に複雑な作りになっています。
とりあえず、ユーザーが買い物を進める時に表示される画面の値引き表示までは上手くできました♪
あとは売り上げデータに反映されるようにプログラミングを組めば完成なんですが、そこがまた複雑なしくみになっていて悪戦苦闘中です。
スタディーノみたいに解りやすいと簡単なんですけどね・・・
source_code2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

教室ブログ