もののしくみ研究室 二和向台教室

せっかく作ったロボット、分解するのが惜しいです・・・

こんにちは、もののしくみ研究室 二和向台教室講師のBuilder-Xです。
11月度のレッスンも2クラスとも終了しました。
土曜クラスのレッスン前に、ロボットアームの動きを確認しながら進めるため、1ステップごとに停止するロボットを作りましたが、木曜クラスのレッスン前にもうひとひねり改造してみました。
題して「アームロボット4変化」

置いた荷物の色で仕分けるアームロボットモード+1ステップ毎に停止するモード+1回目のレッスンで作ったボタンで操作するアームモード+ボタンを押すと青の台座の荷物を白の台座に運ぶモードの4種類を複数個のボタンの同時押しでモード切替が出来るようにしてみました。

早目に教室に来たF君と、ブロック運び競争をしている最中に、ボタン長押しでモードチェンジ!
F君は私の作ったロボットに興味深々でした。

せっかく作ったロボットも、明日から始まる12月のレッスンのために、解体・・・
ブロックを分解する
なんかもったいないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

教室ブログ